2016/07/31

好きなもの

 
人それぞれ好みが、あるもので
昔から、物を買う時のキーワードは
【丈夫】【長持ち】【頑丈】
タフであるという事が大きな選択要素となる。

 

ここ10年くらい使わなくなったが腕時計ならG shock。しかも20気圧防水でないと気に入らない。

数年前に買ったサングラスは弾丸も通さないという宣伝文句に惹かれて買った。カバンは防弾チョッキに使用するケプラー素材のもの
どこで、どのように役に立つのかは不明であるが。

そして、お気に入りのひとつにこのボールペンがある。日本が誇る文具メーカー トンボの逸品。

 

加圧式ボールペンである。

image

過酷な条件下でもサラサラと書ける。上を向きながらも書けるし湿った紙にもストレス無く書けるのだ。

 

他人にこの素晴らしさを伝えようとするが、皆それがどうしました?みたいな反応をされる。
普段は他のものと、さほど違いが無くても有事の時に真価を発揮する。この深みあるこだわりが好きである。
分からない奴には分からない。

しかし、先日この加圧式ボールペンの真価を発揮する場面が訪れた。

 

有事である!
それは、シエルカップの時だった。

皆が走った後にコメントをコースマップに書いて渡すのだが、あいにくの天気で紙が湿っている。
ここで本領発揮の加圧式ボールペン!
サラサラと何事もなかったのごとく書く事が出来た。
使い始めて10年! 何代目のボールペンだろうか
やっとこういう場面に出くわした。

 

信じて使い続けて良かったと、細やかな幸福感に浸る。

しかし半分ほど終わった頃、それまで順調に書けたのが急に書けなくなった。
???
あれ?

おいおい。

まさか、まさかのインク切れ?

 

今活躍せずに何時真価を発揮するんだ?

 

7年間土中で暮らして地上に出たら踏み潰された蝉の気分である。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アペックス(APEX)

住所:福岡県糟屋郡須恵町佐谷562―1
TEL:092-776-1459
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/26

タマス•アジリティセミナー

image

 

タマスセミナーのご案内
9月10.11日、岐阜県のウッディドームにて開催します。
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~midorinomura/

今年の世界大会のジャッジで多忙の中招聘に応じていただきました。
詳細は添付した資料をご覧ください。

 

申込先

tosh@apex-agc.com

 

おおば宛てまで

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アペックス(APEX)

住所:福岡県糟屋郡須恵町佐谷562―1
TEL:092-776-1459
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

可愛いペットの写真も満載アペックスがよく分かる楽しいブログです

福岡県粕屋郡にあるドッグスクールのアペックスでは、ブログを配信しております。アペックスの広々とした運動場やトレーニング場を写真でご確認いただけるほか、可愛いワンちゃんたちのお写真も満載です。
アペックスのブログはワンちゃんの飼い主様だけでなく、これからペットを飼いたいという方にもご覧いただいております。ブログをずっと見ていて、ようやく念願のワンちゃんが飼えたのでと、スクールに入校される飼い主様も少なくありません。
ワンちゃんを飼うなら躾が大切と、飼う前から粕屋郡にあるアペックスにご注目をいただいております。アペックスでは大切なワンちゃんには欠かせない保険などもご案内しておりますので、初めてワンちゃんを飼われた方もお気軽にお問い合わせください。