2016/04/02

福岡ビジョナリーアーツ10周年

先日、開校の準備段階から関わってきた福岡ビジョナリーアーツの10周年パーティーに行ってきた。

本来ならこういうフォーマルな席は苦手で遠慮させて貰いたいところだったが、学校には色々世話になってるし理事長とも久しくお会いしてなかったので参加する事にした。

 

学校から招待状が届いた時、もう10年経ったのだと時の流れの早さにあらためて驚いた。

 

乾杯の挨拶で校長先生が開校時の話をされた。
入学式の祝辞で話した言葉を10年経った今、もう一度
その話とはダーウィンの言葉を引用し
《生き残る者は最も強いものでもなく、最も賢いものでもない。変化に順応出来るものが生き残る》と

実際ダーウィンの言葉であったかどうかは定かではないらしいが、それはさて置き興味深い話ではある。
世の中はスピード化し周りの環境もどんどん変化している。

 

頑固オヤジに生き残る術はあるのか?

 

進化論を唱えたダーウィンの言葉に異論があるわけでも、校長先生のスピーチに反論する気もない。むしろ時代の変化に対応できる柔らかな心を持つ様にと既に10年前に新入生に贈った言葉であった事に感心する。

 

image image10年で私の周りにも、良しにつけ悪しきにつけ色々と変化が訪れた。

時代の流れや変化が激しくなれば目の前の事に振り回されがちになってしまう。
こういう時代であればこそ自分はブレずに生きていきたいと思う。
変化に対応しつつ、信念は貫き通す。
そうやって生きていければ最高かなとは思うが•••
既に時代遅れの人間になっているかも。

 

スタッフの休みの時の門限は8時である!!

 

 

 

誰一人守らないが

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アペックス(APEX)

住所:福岡県糟屋郡須恵町佐谷562―1
TEL:092-776-1459
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

可愛いペットの写真も満載アペックスがよく分かる楽しいブログです

福岡県粕屋郡にあるドッグスクールのアペックスでは、ブログを配信しております。アペックスの広々とした運動場やトレーニング場を写真でご確認いただけるほか、可愛いワンちゃんたちのお写真も満載です。
アペックスのブログはワンちゃんの飼い主様だけでなく、これからペットを飼いたいという方にもご覧いただいております。ブログをずっと見ていて、ようやく念願のワンちゃんが飼えたのでと、スクールに入校される飼い主様も少なくありません。
ワンちゃんを飼うなら躾が大切と、飼う前から粕屋郡にあるアペックスにご注目をいただいております。アペックスでは大切なワンちゃんには欠かせない保険などもご案内しておりますので、初めてワンちゃんを飼われた方もお気軽にお問い合わせください。