2016/03/14

デジャブ

image
日常の生活の中、ある時ふっと
“こんな場面を以前経験したことあるよな?”とか
“こんな景色見たことあるな”とか
こんな香り、こんな音•••
五感に感じる事を身体の細胞が覚えている。そんな事がある。
遠い昔の記憶か?前世の記憶か?
不思議な気持ちになる。

 

毎朝、訓練所に向かう時にセブンイレブンで珈琲を買うのが日課である。
珈琲を買って車を発進させようとした時に、ふと隣にあった車の後ろを見ると
《US ARMY》と
横に乗っていたY君に
「USアーミーって書いてあるゾ!」
そしてその後
「でもナンバーは普通に国産だ!」と言おうとした時
あっ?
このシーン、この会話、この景色•••
どこかであったような不思議な気分になった。
【デジャブ】だ

その話をY君に話すと

 

「その話、この間、聞きましたよ。デジャブというより記憶力の老化でしょ。」

 

思い出した

確かに同じ話を同じタイミングで同じオチを同じ人物に話した。

 

デジャブは信じるが、今回のはデジャブではなかったようだ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アペックス(APEX)

住所:福岡県糟屋郡須恵町佐谷562―1
TEL:092-776-1459
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇